初めてのセンチュリーライド

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

富津までセンチュリーライド一度やってみたかったこと。

センチュリー・ライドです。
文字通り、100マイル(160km)のライドです。

1日時間ができたので、やってみることにしました。

ちょうど160kmになるように、すこし内陸を通って富津へ行き、戻ってくるというルート。

木更津の中の島大橋。通称・赤い橋です。

木更津の中の島大橋。通称・赤い橋です。

富津岬先端にある展望台。

富津岬の先端にある展望台。
上から見ると五葉松の形になってるそうです。

富津岬の先端の浜。浦賀水道越しに三浦半島がみえます。横浜のランドマークタワーとかも。

富津岬の先端の浜。浦賀水道越しに三浦半島がみえます。
横浜のランドマークタワーとかも。

館山の自衛隊基地の入り口。大きなアンカーのモニュメントが。

館山の自衛隊基地の入り口。
大きなアンカーのモニュメントが。

休憩した公園の前にあったもの。このネーミングはアカン。

休憩した公園の前にあったもの。
このネーミングはアカン。

ゴール。

幕張の海でゴール。
やってみると意外とイケるもんですね。
まだ余力もある感じ。

今回は距離をつくることが目的だったので、ルート的にはあまり面白みがありませんでしたが、精神的な壁を1段階壊すことができました。