Evoqueにチャリを積んで走りにいってみた

連休初日の土曜日、NewチャリをEvoqueに積み込み、手賀沼に行ってきました。

サイクリングロードが整備されてて、クルマは入ってこないコースが多く、自転車と歩行者のゾーンもわかれており、安全で気持ちのいいコースでした。

途中にはちょこちょこ公園や休憩所があってのんびり回れていいですね。
こういう休日の過ごし方もいいもんだなーとおもいました。

約20キロのツーリングでしたが、ミニベロでもラクにまわれるもんですね。
次は距離も伸ばしてみたいです。

ここはホントに気持ちのいいコースで、ロードレーサーのホンマもんの方からママちゃりの家族連れまで、たくさんの人たちが各々のペースで楽しめるところでした。

ただココは幕張からだと南北の車の便がイマイチなため、帰りは渋滞に巻き込まれてしまいます。それさえなければなー、と思ってたところ、市の観光案内所でサイクルマップを配ってるというのをFacebookでみて、早速もらってきました。
これ見てると、県内/市内には結構サイクリングを楽しめるスポットはたくさんあるみたい。
時間をみつけていろいろなところを回ってみたいと思ってます。

走るだけでも気持ちいいんですが、旅行&観光の足としても使ってみたいですね。
とりあえず月末にでも。

#
ツーリング中、現在地を確認しようと、チャリに跨ったままパンツのポケットからiPhoneを取り出した瞬間、手が滑って落下。縦に落ちたせいか、角から蜘蛛の巣状態に( ;´Д`)

Apple Care+で翌日には新品に交換してもらえましたが焦りましたσ^_^;
ガラス以外は壊れてなかったので、バックアップを取れたのもラッキーでしたね。

#
この日は夜に来客があり、不良中年たちの夜コメダ集会に参加出来ず残念でした。
どうやら企画が立ち上がりそうな雰囲気ですので、その時にはぜひ参加したいなと思っとります。


関連するエントリー