このデザインは画期的:knogのベルを装着

画期的なデザイン。knog oi のベル。自転車乗りの間で話題の「knog」のベル。
お世話になってるショップからの案内メール。

Knogのベルが全色入荷とのこと。

このベルはクラウドファウンディングで出資を募って開発・製造されたもの。
およそベルとは思えない画期的ともいえるデザインのためか、その時点からすでに話題になってましたよね。

ということで、早速オンラインでオーダーしました。

スポルティーフとミニベロ用にLサイズが2つ届きました。
が、1つはなぜかヨメはんのミキストに取り付けられていました。

もう1つはスポルティーフに取り付け。
スポルティーフに取り付け
雰囲気からBrass(真鍮)のカラーをチョイスしました。

取り付ける際、なんかスカスカだなぁ...と思ったら、何ともわかりにくいところにスペーサーが付属していました。

ハコの中のベルの台座(グレーのところ)の裏側に埋め込まれてますので注意が必要です。(← 私だけ?)
わかりにくいところにスペーサーが付属してます


サイズ展開は23.2/25.4/26/31.8mmに対応のLサイズ。ロード用はこっちですね。
そして22.2mmのフラットバー用のSサイズもあります。
カラーはBlack/Silver/Brass/Copperとあります。

入手したBrass、1つヨメはんに奪われてしまったので、ミニベロ用に追加で入手。
ホントはBrassがよかったんですが、Lサイズはラス1でカラーもCopperのみでした...
でも装着してみるとCopperの色味もなかなかいいですね。