Evoque+DAHONツアー:Part.1:飛騨高山・白川郷

もう先週のことになりますが...関西のヨメ実家に弾丸ツアーで行って帰ってきました。
今回、ワンコ2頭、自転車2台積んでいったんですが、期間中、自転車で色々なところを回ることができました。

まずは飛騨高山・白川郷編を...。

木曜の午後に会議の終わったヨメをピックアップし、そのまま中央道へ。
この日の宿泊先の飛騨高山へ向かいました。
雨の中央フリーウェイを走り、到着したのはすでに夜でしたので、おいしいご飯食べて温泉に入るだけでした。

翌日早く起きてみるといい天気!
関西に向かう前に、白川郷に寄ることに。
ご飯たべて早々に出発です。

平日ということもあってかスムースに到着。チャリを降ろして出発です。

この川にかかる吊り橋をわたって例の集落群へ。

ちょっと離れたところの集落。
距離的に徒歩の方はほとんど来ないエリアみたい。
これも自転車のメリットでしょうか。

集落を一望できる展望台(という山)にもガンガン登ってきました。

白川郷あたりは紅葉の見頃だったようですが、樹木の種類的にイエローベースの紅葉。
赤系の紅葉が好きなのでちょっとインパクトは薄かったですが、ちょいちょい紅い葉っぱの木もあったので撮影。

このエリアはそんなに広くないので7.5kmぐらい。

その後、高山市街にもどり、飛騨牛のステーキを堪能...。

クオリティの高いお肉をたっぷりといただき体力回復、関西へと向かいます。

高速に乗るICまでのルートに「飛騨せせらぎ街道」を通ることに。
ここの紅葉は素晴らしいとのことでしたが、残念ながらすでにほぼ終わってました。

ワタシもみなさんのように紅葉とEvoqueのいい写真が撮りたくて、わずかに残った色の入った樹をみつけてEvoqueと並べてみるも.....
ボリューム不足が否めませんなぁ(-_-)

Evoque+Momijiの写真はオアズケですね。
月末に別所でリベンジしてきます。

次回、Evoque+自転車ツアーPart.2は神戸編を...。


関連するエントリー