Evoque+DAHONツアー:Part.2:神戸・元町~三ノ宮編

飛騨高山の翌日の土曜日。
しばらく兵庫のヨメの実家に滞在です。

ということで、三ノ宮をチャリで回ろうってことになりました。

ポートライナーから見下ろせる「みなとのもり公園」のパーキングにEvoqueを駐車し、サイクリング スタート。

まずは海沿いのルートを走り、メリケン波止場を目指します。
途中、阪神淡路大震災の爪痕も。
地震で破壊された阪神高速の橋脚だそうです。

ほどなくメリケンパークに到着。

なんか公園全体をつかってアートの展示をやってました。
港らしく、コンテナを使った展示とか。

ここにも震災のメモリアル展示があり、震災で壊れたままの状態で波止場の一部が保存されていました。

メリケンパーク内をのんびり散策したり休憩したりした後、ランチへ。
旧居留地にはあちこちに洒落乙なランチできるお店があり、自転車で広く探りながらピックアップ。

うろうろしていると、なんかカッコいいクルマを発見。
とおもったらランドローバーのディーラー前に展示されたイヴォークでした。

モーリシャスブルーの試乗車と館内の展示スペースにはフィレンツェ・レッドのイヴォークも!(・∀・)
たまたまディーラーに遭遇して、意味もなくテンションが上がってしまいましたw

そんなこんなで何軒かランチ候補のお店をキープした中から、いい感じのお店でランチ。
YURTというお店に。

料理も雰囲気もよく、ここは夜にもいってみたいなーと思いましたね。

その後、神戸の有名なテニスのプロショップ「FIELD」が、元町の駅前のいい立地のところに移転したと聞いていたので、そこも表敬訪問。
移転前よりも広くなってたなぁ。さすがField。

その後は三ノ宮方面に移動し、お茶したり散策したり.... とのんびり過ごしました

約4時間の散策を終え、Evoqueの待つ みなとのもり公園に戻り、元町~三ノ宮ポタリング終了。

神戸は結構行ってますが、自転車で回ったのは初めて。
自転車だとこれまでよりも広く&細かく回れて楽しかったですね。

次回の帰省では違うエリアも回ってみたいとこです(^-^)
# Evoqueの写真を忘れてしまった(^_^;;

飛騨高山、神戸ともにサイクルナビが大活躍でした。
とはいっても、ここまでは目的地へのガイド、現在地の確認という基礎的な使い方でした。
次回の京都編では、サイクルナビ活用もいよいよ応用編に...w