自転車にナビを

自転車で走りにいった先というのは、大抵土地勘のないとこですよね。

たびたび立ち止まって地図やiPhoneで確認したり迷ったり...ということが結構ありました。

こういうときに自転車にもナビがあったらなー、と思いたち、ネットでいろいろと情報収集... んー、あまり選択肢はないですよね。

と、そんなときに、なかなかよさそうなものがありました。
それが...

Panasonicのポータブルナビ 「CN-MC02L」 というものです。

このナビ、クルマで普通に使えるのはもちろんですが、自転車に取り付ければサイクルナビとして動作させることができる優れモノ。

このところEvoqueにチャリを積んで走りたがってるワタシにはまさにピッタリのナビでは??

しかもこのナビ、サイクルナビとしてもかなりデキる子みたい。

Panasonicでは、サイクルナビの特設サイトとコミュニティを運営してまして、
 ・Panasonic提供のルートマップ
 ・雑誌「サイクルスポーツ」「自転車人」監修のルートマップ
 ・コミュニティメンバー作成のルートマップ

などを検索 → ダウンロードすることができ、すぐに走りにいける!というすばらしい仕組みが用意されてます。

人の智慧ほどありがたいものはありませんからね。
ベストプラクティス万歳!ってことです。
これでツーリングの計画フェーズも大幅に短縮できることでしょう。

このナビ、ポータブルとはいえ、9時間連続稼働できるらしいので、大抵の行き先なら対応できそうですし、USB接続で充電できますので、電池がヤバそうでもEvoqueで充電できますし、エネループの充電器とかでもおk。

想像しただけでもこれは使えそうです(・∀・)