ランドナーで多摩湖~狭山湖ツーリング

思い出し日記。1/18のネタ。

小金井公園から多摩湖へBrooksサドルの試走も兼ねて、多摩湖~狭山湖をツーリングです。

以前から行ってみたかったところですが、千葉からはめんどくさい場所。

小金井公園までクルマで行って、多摩湖自転車道で多摩湖を目指します。


多摩湖自転車道小金井公園から少しいくと、多摩湖自転車道の入り口が。

自転車道となっていますが、一般道と交差するポイントも多く、人もたくさん歩いてるのでかなりストレスフルな道でした。

多摩湖
多摩湖。

多摩湖ちかくのイタリアン
多摩湖ちかくのイタリアンでランチ。
おなじみの30min.アプリを回して見つけたお店。ですが場所がとにかくわかりにくく、坂をひとつ下ってしまい、また上ってたどり着きました。
古民家をリノベーションした建物で、雰囲気がありましたね。

狭山湖
狭山湖のダムサイト。
とても美しい景色でヨーロッパの風景を感じました。
スターウォーズ Episode 1でアナキンとアミダラがいちゃいちゃしてた湖みたいな雰囲気。(← わかんないですよね)

狭山湖北側のダート
狭山湖の北側はダートが楽しめました。

狭山湖のダートの分岐
この分岐も気になりましたが、時間もあまりなかったしハマりそうで怖かったのでやめときました。

狭山湖から多摩湖に戻り、また走りにくい多摩湖自転車道で小金井公園へ戻り。
Brooks Swiftの試走

この日はBrooks Swiftの試走を兼ねていたんですが、ちょいちょい設定を微調整して、座りのいいポジションが決まりました。
まだ硬めですが、お手入れして馴染ませていきたいところです。