Selle Anatomicaのサドル

Selle Anatomicaのサドルが到着Selle Anatomicaのサドルが到着。

このサドル、密かに進行している新しい自転車向けにオーダーしたものなんですが...

ちょっと方針変更です。

ランドナーにSelle Anatomicaを載せて、ランドナーに装着していたBrooks Swiftを新しい自転車に載せることに。
新しい自転車の方が使用頻度が高くなるはずなので、Brooksサドルが早く育つかな、というのと、ランドナーでのロングツーリングには、仕上がってないBrooksのサドルよりもSelle Anatomicaの方が快適だと考えました。
ランドナーにSelle Anatomicaのサドルを

XシリーズのWaterShedのタイプで、カラーはマホガニーです。

ランドナーに装着して走ってみましたが、何という快適さ。
装着直後から仕上がっている状態です。
同じレザーでも一定期間育てる必要のあるBrooksとは対象的です。

耐久性には少し不安がありますが、丁寧に手入れしながら遣っていきたいところです。