ランドナーで江戸川の未舗装路を走る

今回も思い出し日記。9/5のはなし。

江戸川CR天気もよかったのでランドナーで江戸川CRへ走りにいくことに。

今回江戸川CRを選んだ理由は、以前 友達といった三郷のカフェ「ジャングリラ」に行ってみたいといっていたこと。
それと、もうひとつありました。

それはダート(未舗装路)の走行テストです。

ランドナーですので太いタイヤを履いてます。
私のは32c、ヨメのは38Aと、ダートでも安心して走れるスペックです。
私の方は32cですが、Schwalbe Marathonに履き替え、耐パンク性能を高めています。
サイドも真っ黒なので雰囲気は損なわれてしまいましたが、そこは性能重視ということで...

江戸川CRの下の段。
てことで江戸川CRです。

草の公園もイケる
草の公園もイケるみたい。

江戸川CRは2段構造になっていて、下の段は結構 未舗装路があるんですよね。
DAHONで走りにいったときは未舗装のエリアを避けて上の段に回避したりしてましたが、ランドナーならイケるはず。
江戸川CRの未舗装路
三郷に向かうまでに未舗装エリアが何箇所もあります。

未舗装路を走る
ムダにダートをごりごり走ってきました。

ジャングリラに到着
三郷のジャングリラに到着。
自転車を押してお店へ。

今回はジャングリラのお店の中で。
前回はテラス席でお茶だけでしたが、今回は店内のソファ席でランチを食べてみました。

ランチ後は折り返して江戸川CRを戻ります。
途中、寅さん記念館の公園で休憩をしていたらおっちゃん達に囲まれました。
私たちのランドナーに興味深々のご様子。
お話を伺っていると、なんと30年以上前のエンペラーに今でも乗っていらっしゃるのだとか!
興味深いお話を伺うことができました。

今度はランドナーに乗ってくるからよ~、というおっちゃん達とお別れし、その後は淡々と川を下って
江戸川の河口に到着。
江戸川の河口へ到着(はしょりました)

秋っぽい気候を感じながらの85kmツーリングでした。

ダートのテストも上々。
これなら安心して走りにいけそうです。