夏の北海道ツーリング(5)十勝平野を走る

北海道ツーリング(5)十勝平野を走る7/12(日) 北海道4日目。

この日は1日、広大な十勝平野をツーリング。
またしても素晴らしい天気です。

ただ最高気温が33℃まで上昇するという予報。
熱中症に注意ってことで、バッグに予備のボトルを配備。

上士幌の豊岡見晴台駐車公園からスタートです。
この日のルートは、上士幌のツーリングガイドに載っていた2つのコースをマージしたもの。

スタートの豊岡見晴台駐車公園。
その名の通り、見晴らしのいい公園。十勝平野が広く眺められるところでした。

十勝のまっすぐな路

十勝の道はほんとにまっすぐで、どこまでも続いてそうな道がたくさんありました。
8kmまっすぐとかザラでした。
暑さで陽炎も立ってます。


十勝のまっすぐな路
十勝でよくみかけた牧草ロール。
相当な重量だとおもわれます。どうやって運ぶのかとおもったら、フォークリフトでぶっ刺してトラックに積み込んでました。

十勝のまっすぐな路
こんなクルマもよく走ってた。
1ロールでいくらぐらいするのかな。

十勝のまっすぐな路
見事にまっすぐに植えられたラインと畑の畝の曲線が美しかった。

十勝のまっすぐな路
この日はホントに気温が高くて陽射しが痛い。
それだけでも体力が奪われた感じ。
湿度がないぶん楽なので、疲れ方が普段と違う感じ。
後半にコースに組み込んでいた牧場に立ち寄り、クールダウンです。

十勝のまっすぐな路
牧場のソフトクリームが売りでしたが、かき氷を注文。
するとかき氷の中から濃厚ソフトクリームが出てきました。2度美味しいサプライズ☆

何があるというわけではありませんでしたが、広大な景色が楽しめて気持ちが開放されるツーリングでした。
広大な十勝平野

クルマで移動してても気持ちのいいとこでした。
広大な十勝平野

◆ 北海道ツーリング2015のページ一覧