Newバイク納車(ヨメの)

Newバイク構想が着々と進行中なわけですが...
GW初日の4/29、一足先にヨメはんのバイクのほうが完成、納車されました。

先を越されてしまいました(´Д`)

そのバイクというのがこちら。

ヨメ号のMixte(ミキスト)

mixte(ミキスト)です。
心配していた塗装の仕上がりも、ほぼイメージに近くて安心しました。
ライトグリーンのメタリックなのですが、クラシカルでなかなかいい色。

今回のヨメ号のテーマは「ほのぼのした雰囲気と速さの両立」。

ミキスト(フロント)形はミキストですが、ジオメトリはロード。コンポもshimanoのロードパーツでシフトもSTI。
25cのタイヤで軽快に走れる「スポルティーフ」です。
さらにフェンダー装着した状態で32cまで履けるようにもしてあります。

このバイク、フェンダーとキャリアがついた状態でもかなり軽いです。
というのも実はこのフレーム、なんとチタン。なのでパイプの多いミキストとは思えないほどの軽さに仕上がりました。

◆ 700c Mixte Titanium


  • Frame: Titanium
  • Crank: Sugino OX901D Classic
  • FD / RD: Ultegra 6800 11s
  • Brake: Diacompe BRS202(ロングアーチ)
  • Stem: Nitto Technomic
  • Handle Bar: FAIRWEATHER* mod174
  • Rim: MAVIC Open Pro
  • Hub: White Industries T11
  • Tire: Challenge Strada 25c Black/Skin
  • Front Career: Nitto M18
  • Fender: Honjo

Sugino OX901D Classic Compact+

ミキスト リアビュー

新しいうちにガラスコーティングをかけてやりました。
汚れもつきにくいし、掃除が断然ラクになりますからね。
そしてメンテし易いようにミッシングリンクも装着。
ミキストにガラスコーティングとミッシングリンク取り付け


軽快に走れて登れるスポルティーフ。
これからのツーリングが楽しみです。