Newバイク構想(5)フレームが完成

実はだいぶ前のことになりますが...4月の下旬ごろのこと。

ツーリングの帰りにハイエースを運転していたらショップから入電。
「フレームが完成しましたー」とのこと。

オーダーの際に
「今回は記録を残したいので、フレームが上がってきたら何枚か写真を撮っておいていただけますか?」

とお願いをしていたのですが、なんと京都E.B.Sの工房から出来立てホヤホヤの画像がメールで届きました。
工房の方にも撮影をお願いしていただいたみたい。

全体像。
Newバイクのフレームが完成

無塗装ながら、なかなかいい雰囲気。

シートポストまわり

ヘッドチューブまわり

エンド

フォーク
カーボンフォークも一瞬考えましたが、やはりクロモリで。

できあがったフレームはメッキの工程へ送られたようです。

メッキ処理に2週間、そして塗装に3週間かかるとのこと。
塗装屋さんも混んでるらしい。

楽しみに待ちながらの5週間は長く感じますね。

というか、これを書いている時点でそろそろ5週間になりますが... まだ連絡はありません。
もうすぐ梅雨に入っちゃうよ。