スポルティーフで初ツーリング

道の駅からスタート梅雨の合間で天気がよさそうだったので、納車したスポルティーフで走りにいくことに。
初のツーリングです。

6月なのにかなり暑いので、少しでも涼しいところへ...ってことで、朝早くからハイエースに自転車を積み込み、那須高原へと向かいました。

車重が軽くてタイヤも細いので山も結構楽でした。
今回の装備はフロントバッグと小さめのサドルバッグを装着してたんですが、山を登るときはフロントなしのほうが楽なんでしょうね。

山の上の方は雨が降ってるみたい。

坂を登ってスキー場の駐車場あたり。
どうも山の上の方は雨が降ってるみたいです。

八幡崎で標高1040m。

八幡崎でちょっと休憩。
景色を一望、とおもったら下の方もガスってて景色は拝めず。

つつじ吊橋

ふらっと立ち寄ったつつじ吊橋。
つつじの見頃もよさそうですが、紅葉時期には橋からぐるっと紅葉を楽しめるそうです。

道の駅前にあったラスク屋さん

道の駅前にラスク屋さんがありました。
帰り道のオヤツにセットを購入。

スタンドはやはりWレッグに

今回のスポルティフには、少しでも軽く...と1本足のスタンドを着けてましたが、荷物を積んでると不安定ですね。
なので帰宅後にESGEのWレッグに替えました。
ツーリングで使ってみると改善点が出てきますね。

Paulのクイックスキュワー

あと、暫定で着けてたクイックを Philwoodのものに交換☆
がっちりとしたホールド感に加え、見た目のシルバー感が増していい感じ。

今回のツーリングで、新しいスポルティーフがよく走ってくれることを実感できました。
これからの東北、信州のツーリングが楽しみです。