カスタム Phase-2。深いぃホイール(^ ^)

DAHON SpeedのカスタムPhase-2が終わりました。

昨日テニスしてると自転車のショップから頼んでたホイール3本が仕上がったと入電。

閉店間際に滑りこんで装着してもらいました。

今回のホイールはディープリム。邪悪な雰囲気がでてきました。


暗黒面に堕ちてしまいそうです。

ヨメの赤の方がインパクトがあってちょっと悔しいですが(^ ^;;

年明けにいよいよPhase-3のフロントW化で高速化を狙います。


今日は葛西エリアを散策してきました。
新左近川親水公園〜西葛西のインド料理屋さんでランチ、荒川沿いの中川を遡上し、旧江戸川を下り〜葛西臨海公園をめぐる周回コース。

葛西は実はインド人の大きなコミュニティが形成されている街だそうです。
日本に住んでいるインド人の10%が葛西エリアに住んでいるとか。
そのコミュニティの元締め的な方のインド料理屋さんでランチ。

荒川に沿って流れている中川に沿って遡上。

水門の脇に謎の火見櫓がありました。
昔風の作りですが、最近新築されたようで、ますます謎です。

葛西は川の間にある街で、街なかに水路もたくさんあって、水場がとにかく多い。
水場の脇はたいてい自転車道路がついでに設置されてるので、クルマの通らないサイクルロード的な道が整備されてます。

旧江戸川を爆走して海まで下り、今度は葛西臨海公園へ。
湾岸道路とR357を自転車で超えられる陸橋がありました。
幕張のイオンモールにもこういう陸橋作ってくれないかな。

広大な葛西臨海公園を大外ルートで周回。
人口渚あたり。

水族館。
個人的に一番好きな淡水魚館にいきたかったけど却下されました。

臨海公園の東端。
江戸川越しにネズミ王国がみえてます。

約2時間半、27kmののんびりツーリングでした。
気温は低めだったけど、風がそんなになかったので気持ちよかったですね(^ ^)