Newバイク構想(2)下調べ

クロモリバイクの勉強クロモリのロード/スポルティーフの構想がいよいよ動きだしました。

が、いろいろと予備知識が足りてませんので、下調べです。

とりあえずクロモリバイクの勉強ということで本屋さんでムック本を購入して勉強から。

鉄素材の研究

各社のパイプの最新事情とかそれぞれの特長とかも知識としてインプット。

今シーズンは冬場のツーリングはお休みしていたので、お店回りをしながらいろんなバイクも見にいきました。
イタリアンな美しいロードや国産のロードなど。
ビルダーさんのバイクは実物を見る機会がないので、ネットや本で情報をチェック。

都内のショップへは自転車でまわってみたりも。
サイクルモードで美しいクロモリバイクを展示していたケルビムさんにも伺い、カスタムオーダーについて教えてもらいました。。
青山のケルビムショップ

もちろんE.B.Sのミニベロでお世話になった銀座のショップさんにも伺って、いろいろと相談させてもらったり。
E.B.Sを扱う銀座のVelo Style Ticketさん

さて、どうすっかな。
レインボーブリッジの夕焼け