走りまくりの3日間(Day-2:月島~スカイツリー編)

日曜もすばらしい晴天。
テニスもなかったので、この日も走りにいくことに。

Google MapのMy Placeでのルート作成作業もこなれてきました。
サクッとルートを作り、サイクルナビへの取り込み&ヨメのiPhoneにルートファイルを送信。

この日のルートは
勝どきから月島を抜け、隅田川をわたって遡上、スカイツリーあたりをうろついて日本橋のミニベロ専門ショップに立ち寄り、銀座を回って戻るというもの。

お昼前に勝どき(の近く)のいつもテニスコートにいくときに使ってる駐車場にEvoqueを停め、散策スタートです。

の前に、スタート直後の月島で早めのランチをw
月島はもんじゃ屋さんだらけで、たくさんの人々がもんじゃの待ち行列を作る中、おいしそうな洋食屋さんへ。
もんじゃよりお好み焼き派(しかも広島風)なもんで...w

月島を出て、相生橋で隅田川を渡り、ここから川をさかのぼっていきます。

隅田川にはたくさんの橋がかかっており、橋巡りが愉しめます。
橋の名前がそのまま通りになっているところも多いですね。
水上バスなら全ての橋を制覇できたりしますが、自転車でも。

永代橋。
ちょっと思い入れのある橋です。

清洲橋

途中、両国国技館が見えてきたので立ち寄り。

国技館の近くの横綱町公園の紅葉が綺麗だったので、MOMIJIxDAHONのフォトコン用に1枚。

駒形橋

駒形橋の交差点からはスカイツリーがスカっと拝めます。

吾妻橋。
浅草駅からこの橋をわたればスカイツリー。

金のう○こビル。

スカイツリー。
やっぱデカいですね。

途中でいろんなところに立ち寄ったり、写真撮ったりしてたら結構な時間になってきたので、ここからはスピードアップ。

日本橋のミニベロショップへ。
ここは専門店だけあって、ノウハウも豊富でカスタム実績も素晴らしいお店。
フロントのダブル化の相談とホイールについていろいろと教わってきました。
Evoqueのカスタムのお店もだけど、こういうお店が近所にほしいです。

ちょっと長居しすぎて、いよいよ日没も近くなってきました。
師走の銀座は人がわんさかいたので、裏の路地を抜けていきます。

個人的に大好きな勝鬨橋。
これを渡るとゴールもまもなく。

到着です。
夕焼けのレインボーブリッジにもギリで間に合いました。

この日の走行距離は約23km。
距離は短かったけど、人の多いとこを走って気を遣ったせいか、ちょっと疲れました。

##

そして次の日は以前から計画していた亀山湖~養老渓谷の紅葉ツーリング。
てことで次回につづきます。(まだ引っ張るよw)